2010年5月25日火曜日

試練は、神の恵みをうける種


 ある日突然、試練、困難、問題がわいてきます。先日もそうでした。ピンチ!考えれば考えるほど、重く、暗くなっていきそうです。でもここで“感謝しなさい”“すべてが益”という聖書の言葉を信じて感謝をし、そして祈りました。心配がとれるまで、平安がくるまで、神様のことばをいただくまで。すると、次の日、大きな山が三つ、いとも簡単に崩れていき、見事に解決しました。私は何もしていないのです。今までは心のどこかに、あれをしなければ助けてもらえない、これをしたから・・・などという思いがありましたが、このことで神様の恵みの深さを知ったのです。そして解放されました。いままで、いかにがんじがらめに縛られ、窮屈になっていたことか。問題解決を通して、神様の愛、恵みが心の奥にまでしみこんでいきました。神様の愛にふれると心が暖かく、やさしく、柔らかくなっていきます。神様感謝します。いつでも、どんな時でも、あなたの恵みで満たし、満ち溢れさせてください。

     主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。
     幸いなことよ。彼に身を避ける者は。
                     詩篇34編8節

0 件のコメント: