2010年6月26日土曜日

私たちは、枝です。


2年前に植えた桔梗の花がもうすぐ咲きそうで、楽しみにしていました。が、周りの草取りに夢中になって、ふと気がつくと茎が折れてました。あわててコップに差して花が咲くのを待ちましたが・・・・しばらくすると枯れてしまいました。残念です。去年、台風で根っこから倒れた皇帝ダリアを起こして棒で支えたら、見事に花が咲きました。根がついていたからでしょうね。私も教会から離れては何もできません。神さま、いつも守ってくださってありがとうございます。

    わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。
   人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、
   そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは
   何もすることができないからです。
                              ヨハネ15:5

0 件のコメント: