2010年12月3日金曜日

神様、どの道を通ればよいでしょうか。


 午後から遠出をすることにしました。いつもの慣れた帰り道ですが、不安になってきました。それで、祈ることにしました。まず、感謝をして、神様、いつもの道は慣れているので走りりやすいのですが不安がわいてきます。どうすればよいですか。運転を守ってくださいと祈ってました。すると、帰りは別の道を通りなさいと言われたような気がしました。もう一つ別の道は、少し遠回りで、渋滞しそうで、以前曲がる所が暗くて間違えてしまって、地理に不案内なので夜だと、もうお手上げですが、どうすればよいでしょうかとずっと祈ってました。でも、帰りはこの遠回りの道を通ることに心が落ち着きました。すると、どうでしょう。車が多かったわりには速く街中を抜けることができ、車が多かったためテールランプが道案内の役目をしてくれて、曲がる所一帯は街灯ができていてとても明るくなっていて、道路案内の看板もはっきり見えてスムーズに帰ることができました。
 神様、一番よい道を教えてくださってありがとうございます。あなたの守りを感謝します。

    何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと
   願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
    そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの
   心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
                                 ピリピ4:6,7

0 件のコメント: