2010年2月24日水曜日

感謝したら見えてきたもの・・・


 20年前、どうにもならない問題にぶつかり苦しかった時“神様、助けて”と叫んでいました。教会に導かれ、救い主イエス・キリストを知り、信じ救われました。救われた喜びはあるのですが、目の前の問題は一向に解決せず、むしろひどくなる一方でした。そのなかで、感謝することを学びました。すべてが益になることを信じて、感謝しなさい。この問題の裏に神様のすばらしいご計画があるから・・・という聖書の言葉に励まされながら来ました。最近気づかされました。死ぬほど苦しんだこの問題・・・これは、若い時に受けた傷に何も知らない家族が触れたのが原因だったのです。同じ問題を持つ人はいると思うのですが、どうして私はこんなに苦しいのだろうと思う時もありました。自分が思う以上に深く深く傷ついていたことに改めて気づかされました。理由がわかったら、すごく楽になりました。今まで赦せなかったことや執拗にこだわっていたことも感謝をして、捨てることができ始めたのです。ようやくスタートラインに立てたような気がします。

      あなたは、私の神。私はあなたに感謝します。
      あなたは私の神、私はあなたをあがめます。
                            詩篇118:28

0 件のコメント: