2009年10月30日金曜日

この年の暮れに


私たちの群れは11月が新年となります。ですから、いまは1年の締めくくりの時、年の暮れ・・・感謝と悔い改めのときです。が、なんと忘れやすいものか。情けない。ひとつひとつ思い起こしながら、感謝しています。悔い改めるほうが多いいのですが。先週、突然困難が降りかかってきました。試練のときこそ感謝します。そして喜びます。この試練をとおして恵みと祝福を見ることができるからです。感謝して、外に出て、ふと空を見ると彩雲がでてました。神様がいてくださる。希望がわいてきます。聖書を読み始めたころ、神様って非常識なお方だなーと強く思ったことがありましたが。まさしく、私たちの思いをはるかに超えて祝福と恵みを注いでくださる方。神様、感謝します。

      神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って
     召された人々のためには、神がすべてのことを働か
     せて益としてくださることを、私たちは知っています。
                          ローマ8:28