2010年3月31日水曜日

赦したら・・・


    あわれみ深い者は幸いです。
    その人はあわれみを受けるからです。
                  マタイ5:7

 ある日のこと、息子が信号待ちをしている時、後ろから車をぶつけられたと言って夜中に帰ってきました。事後処理をしていたので遅くなったそうです。話を聞くと、一方的に相手が悪いということでした。次の日の朝、首がおかしい、むち打ちかもと言い始めました。むち打ちだと治るのに時間がかかるし、完全に治るかどうか不安でしたが、これだと相手の方にとって人身事故扱いになってしまいます。とっさに“赦しなさい”と言葉が出てました。そして祈りました。息子は何も言わずに出かけて行ったようでした。2,3日して聞くと、首の痛みはすっかり取れていたそうです。車の修理のみで、結局病院に行かずにすみました。赦したことで神様は恵みを注いでくださいました。双方にとっても最善の解決が与えられました。主に感謝します。

0 件のコメント: