2010年4月1日木曜日

元気になるひけつ-2


    私のくちびるに  
    賛美がわきあふれるように
    してください。
    あなたが私に
    みおきてを教えてくださるから。
                 詩篇119:171

 思いっきり賛美します。へたでも、音痴でも(本当の音痴はいないとか?)声をお腹の底からだします。昔、兄の歌を聞いて、絶対人前では歌わないゾと心に決めてから、大きな声を出して歌うことのなかった私ですが。救われて間もない頃、問題におしつぶされそうで心身ともに重くなっていました。賛美をしたくて朝、皆がでかけたらおもむろに歌い始めます。とにかくうろ覚えのうた、気に入ったメロディの一節を頼りに30分歌ってました。毎日続けるうちに、声も出るようになり心が動き始めました。体も動くようになって来ました。賛美は神様との交わり、祈り、礼拝。神様の言葉にふれるうちに、だんだん元気になっていきました。今はJ-GOSUPELを歌っています。先日、教会の皆と某病院でコンサートで歌ってきました。聞いてくださる皆さんが元気になってほしい、祝福されますようにと願って歌うのですが、逆に私のほうが元気と喜びをいつもいただいています。

0 件のコメント: