2010年8月31日火曜日

主の恵み


 ここ尾張地方は暑い日が続いています。今年の夏は水をいつもより多く飲み、この暑さから守られています。以前、子供達が運動部で夏休みも練習をしていた頃、どうしても最後に味付けが濃くなるのです。気をつけていても濃くなってしまうのです。でも何も言わず食べてくれていました。我慢してくれているのだと思って、聞いてみました。すると、ちょうどいいというのです。後から知りました。塩分が必要だったことを。神様は私たちの生活の細部にまで御手を置いてくださり、配慮してくださっていることを知り、感謝しました。私たちの思い願いをはるかに超えて最善をなしてくださっています。すばらしい神様、ありがとうございます。

       わがたましいよ。主をほめたたえよ。
       私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
       わがたましいよ。主をほめたたえよ。
       主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
       あなたのいのちを穴から購い、
       あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
       あなたの一生を良いもので満たされる。
       あなたの若さは、わしのように、新しくなる。
                           詩篇103篇:1~5

0 件のコメント: