2010年8月16日月曜日

自転車が戻ってきました


 2,3日出かけるために、駅まで自転車に乗って行きました。鍵をかけて駐輪場に置いて行きました。帰りは夜になり、家人が車で迎えに来てくれたので、次の日、日中に鍵を持ってとりに行きました。が自転車が見つかりません。名前をかいてなかったし、もしかすると・・・と言う思いがあったので、やっぱりと思いながらもこんな時は、そうです。感謝です。自転車がないことを感謝します。名前を書いてなかったことを感謝します。鍵を二重ロックにしなかったことを感謝します。家人に叱られそうで、無くした事を言えなくて感謝します。・・・感謝しつつ歩いて戻りました。もう一度日中に探しに行ってみようと思っていたら、ある日、家人が自転車を持って帰って来ました。私が置いた所にあったそうです。?!神様、ありがとうございます。感謝する恵みをいただきました。よく、失敗します、ドジをします、でも感謝をしていくと、神様がすべてをカバーしてくださいます。神様の深い愛、感謝の恵みをいただいています。

      神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々の
     ためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
     私たちは知っています。
                                 ローマ8:28

0 件のコメント: