2009年8月11日火曜日

神様、助けて!


 台風の時、大雨の時、我が家は古くて、道路より低くなってたので少しでも激しく降ると大変でした。夕立が一時間降り続くと、裏口の履物がプカプカと浮いてました。それから、大雨になりそうなときは必死で祈らずにはいられません。その後、強風で家が飛んでしまうのではと思える時でも守られました。大型の台風が、名古屋上陸直前で、コースを変えたり、二つに分かれて勢力が弱くなったりと。これは偶然ではありません。神様、この恵みを感謝します。
       民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。
       あなたがたの心を神の御前に注ぎだせ。
       神は、われらの避け所である。
                   詩篇62:8