2010年4月10日土曜日

アーモンドの花をみつけました・・感激!


次のような主のことばが私にあった。「エレミヤ。
あなたは何を見ているのか。」そこで私は言った。
「アーモンドの枝を見ています。」
すると主は私に仰せられた。「よく見たものだ。
わたしのことばを実現しようと、
わたしはみはっているからだ。」
                  エレミヤ1:11,12

 東山公園(名古屋市)で“アーモンドの花”を見つけました。TVのローカルニュースで言っていましたので、確かめに行ってきました。少し前から咲いていたようです。桜のような桃のような花で、種の中にアーモンドが入っているそうです。実のなる頃にもう一度行って来たいと思ってます。アーモンドは、聖書の中にも出てきます。他に先立って咲くので“見張り”の意味を持つとか・・・。一度見たいとおもっていました。日本の数箇所にも咲いているようです。こんな身近な所で見ることができました。創造主である神様、私のわがままを聞いてくださって感謝します。四季折々のすばらしい花を感謝します。

0 件のコメント: