2010年1月8日金曜日

光の子ども


 新学期が始まります。あわただしかった日々が過ぎ、普段のペースを取り戻しつつあります。通学の時間帯にぎやかな子供たちの姿が戻ってきました。途中で引越ししてきたこの美和町の保育園で、気になる女の子に出会いました。なぜか惹かれるのです。その子のお母さんに話しかけるようになり、クリスマスに誘われて初めて教会に行きました。その人はクリスチャン2世で、毎週日曜日は家族、親族で教会にいってました。神様の愛の中で育ってきたのですね。どこか違うのです。それから数年後、私は教会に導かれ、神を知り、イエスキリストを信じ、聖書を読むようになりました。子供でも、無言でもキリストのかおりを放つことができるのですね。神様、素敵な出会いをありがとうございます。
   あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、
  主にあって、光となりました。光の子どもらしく
  歩みなさい。
                   エペソ5:8