2010年1月24日日曜日

元気になるひけつー1

 美和礼拝後、神学校があり説教の訓練がありました。なかなか原稿通り思うようにできなくて、しかも冬のこの時期いつも落ち込むのです。今回もだんだんと、元気が無くなり、しまった言いそびれた、わすれた・・しまった失敗だ、落ち込みそうなんだけど。でも、げんきなのです。メセージの中で、福音を語ったり、救われた時のことを話しているうちにだんだん元気になるのです。そういえば、最近伝道してない・・・ことに気づかされました。救われた頃はうれしくてうれしくて、語らずにはいられない、誘わずにはいられなかったのに。福音を必要としている方に、神様の愛を必要としている方に届けることができますように。
     良い知らせを伝える者の足は
     山々の上にあって、なんと美しいことよ。
     平和を告げ知らせ、幸いな良い知らせを伝え、
     救いを告げ知らせ、
     「あなたの神が王となる。」と
     シオンに言う者の足は。
                      イザヤ52:7