尾張信仰者たちの歩みー殉教、そしてリバイバルへー
信仰者たちの歩みをたどりつつ、 殉教のこと、リバイバルのこと、 日々の出来事などをつづります
2009年12月30日水曜日
衣替えしました
初春に向けて衣替えをしました。師も走り回るあわただしいこの時期。本当はじっくり籠って祈りたいのですが、恒例のおせち造りが待ってます。普段できないことをこの数日でやろうというところに無理がある・・
と思いつつ毎年同じことを繰り返すなかで、普通に過ごせる幸せもかみしめています。あの時、イエス様に出会ってなかったら・・・と思うとゾッとします。
だれでもキリストのうちにあるなら、
その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、
すべてが新しくなりました。
Ⅱコリント5:17
2009年12月19日土曜日
初雪
昨夜から今朝にかけて今年初めての雪が積もりました。雪のおもみで皇帝ダリアが全部下を向いてしまい、まさに雪の帽子です。あわてて車も冬の装備に。なにしろ、突然の雪でした。東北の方では一晩で80センチだとか・・・。先ほど、東海地方に地震のニュースが流れていました。これから、何がおきてもおかしくない時代。備えていなくては。
だから、目をさましていなさい。
あなたがたは、自分の主がいつ
来られるか、知らないからです。
マタイ24:42
祈りの答え・・?!
クリスチャンになったら「春の海 ひねもすのたり のたりかな」で毎日平安に過ごせると思っていましたが、むしろ逆で問題が次から次と湧いてきます。すべてのことを支配している神さまが、すべてのことを感謝しなさいと言っておられるので、感謝をして、そして祈ります。15日もいろいろとお祈りをしてから、用事を済ませて、ふと空を見ると、彩雲が出てました。うれしくなります。神様がいつもそばにいてくださる。祈りを聞いてくださる。悩み、落ち込んでいると、励ましてくださる。
わたしは近くにいれば、神なのか。
-主の御告げ。-
遠くにいれば、神ではないのか。
人が隠れた所に身を隠したら、
わたしは彼を見ることができないのか。
-主の御告げ。-
天にも地にも、わたしは満ちているではないか。
ー主の御告げ。-
エレミヤ23:23~24
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)